なぜ「ライオンマーケティング」なのか?
〜3つの理由〜
きっとこのページをご覧のあなたにとって、今一番気になるのは「なぜ『ライオン』なんて仰々しい名前をつけたんだ?」ということでしょう。それには3つの理由があります。1つずつご説明しましょう。
-
ライオンは百獣の王だから
-
ライオンは狩りをチームで行い成功させるから
-
ライオンの狩りは試行錯誤によって成功するから
恐らく、これが最初に思いついたことだと思います。ライオンと言えば真っ先に思いつくのはサバンナの王としてのライオンではないでしょうか。
まさにその通りで、ライオンのように、クライアント企業様も、私達自身も、それぞれのサバンナ(業界)において王たりえるようになってもらいたい、なりたいという思いを込めて命名しました。
続いても、映像メディアでご覧になったこともあるのではないかと思いますが、ライオンが生きるために行う狩りはチームで行います。
私達が提供するソリューションは、チームを組んで実行いたします。それぞれの分野のエキスパートが集い、クライアント企業様の課題を解決するためにチームワークを発揮し、成功に導きます。
最後に、これはあまり一般に知られていないことですが、ライオンの狩りの成功率はなんと20%前後だと言われています。あの、サバンナでは無敵に思える百獣の王のライオンでさえ、狩りの成功率はたったの20%、つまり5回に4回は失敗するのです。
マーケティングも同じです。マーケティングも(流石に成功率20%というのは少なすぎますが)試行錯誤を繰り返していく内に、その精度をどんどん高めていくものです。ありがたいことに、私達の提供するマーケティングソリューションの成功率は90%以上という非常に高い数字を上げておりますが、一度成功してそれで終わり、というわけではありません。むしろ「売れる」と分かってからが始まりです。そのように試行錯誤を繰り返していける、長期的な関係を構築できるクライアント企業様とお付き合いしたい、逆にそのご期待にお応えできるような存在たり得たいという思いを込めて、命名しました。